【児童虐待防止イベント】

【児童虐待防止イベント】

こんにちは。
会社設立、起業支援、酒類販売免許、補助金・補助金、相続・遺言・成年後見専門の新潟市西区の行政書士Asocia行政書士法務事務
所代表の播磨史雄です。

いつもブログを見て頂きありがとうございます。
また、多くの方に、FacebookにてAsocia行政書士法務事務所にいいねを頂き誠にありがとうございます。

さて、私がお手伝いをさせていただいている、にいがた親子共育プロジェクト様が主催するイベント
『虐待の淵を生き抜いて』~それしつけ?それとも虐待?~
が16日に開催されました。

なぜ、児童虐待防止イベントを手伝っているの??
そんな声をいただいたこともあります。

私は子供もいませんし、まだ独身です。
しかし、兄夫婦には子供がいて甥っ子姪っ子がいます。
またビジネスパートナーにも大きいですが、子供がいて仲良くしています。

昨今、児童虐待により子供が亡くなるというニュースを耳にする機会が多くなりました。
私は虐待の現場を実際に見たことはありません。
しかし現状として、児童相談所への相談件数は増加しています。
そんな中、何もしないのはそのことに対して何も考えていないと同じ事だと思います。

また、大勢の方に来ていただき、ありがとうございます。
多くの方がこの問題に興味を持っているテーマではないかと思います。
見て見ぬふりをするのではなく、何かを感じ取り、行動する。
そんなきっかけ作りができたのではないでしょうか。

これを機会に何かできることがあれば行動してみる!
そんな機会を頂けたことに感謝します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 新潟の会社設立、起業支援、酒類販売免許、補助金、助成金・相続・遺言・成年後見のことなら
Asocia行政書士法務事務所にお任せ下さい。
代表行政書士 播磨 史雄
住所:新潟市西区寺尾東3-1-6
℡:025-201-7514 mail:info@fumio-h-office.com
総合ホームページ:http://fumio-h-office.com/
新潟県お酒の販売許可申請代行センター:http://www.sakemenkyo.com/
一般社団法人設立専門ページ:http://niigata-syadan.com
新潟成年後見相談センター:http://www.niigata-seinenkouken.com/